2010年07月の記事一覧 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーカイブ : 2010年07月

Twitter2010-07-30

Powered by t2b

相変わらず動作の重いインフォトップ

今日もインフォトップの動作が激重!

インフォプレナーログインができません。
この時間はアクセスが増えるかもしれないので、
多少動作に時間がかかるという程度ならわかるが、
全くログインできない。

もしかして自分だけ?
他の人はどうなんだろう?
改善する気はないのだろうか?

ログインボタンを押してからもう3分経ちました。
まだログインできません。

ブラウザもIE8とFireFox3.8の両方試しました。
ブラウザが悪いわけではなさそう。

こんな状態では本当に困る。
システム担当の方に早急になんとかしてほしい。
といっても難しいだろうね。

こういった状況になってからすげー時間経ってるから。

アフィリエイトでこれだけサイトが開かなかったら絶対に検索ユーザーは逃げます。
誰も相手にしません。

どーしたものか・・・。

iPhoneデフォルトカレンダーの同期

iPhoneのデフォルトカレンダーをずっと使っていたのだが、気付いたら過去のスケジュールが消えていた。
一応Googleカレンダーと同期の設定をしていたのだが、
スケジュールはすべてiPhone上で登録していたにも関わらず、そのiPhone上のスケジュールが消えていた。

『iPhone カレンダー 消える』で検索したら同じような現象の人がたくさんいた。

これを機に同期方法を見直してみた。

GoogleSyncでOTA同期が一番良さそうってことになった。
http://digicool.org/wp/?p=2335
上記サイトを参考に同期したら上手くいった。

めでたしめでたし。

インフォトップのシステムが重すぎる

インフォトップのシステムが重すぎて話にならない。

決済システム会社として使っているわけだが、
有料会員システムを使うためにインフォトップを選んで利用している。

しかし、システムが重すぎてログインできなかったり、
有料会員の退会処理などにもエラーが発生してまともに機能しない。

以前から何度もその事を伝えているのだが全く改善されないので、
いいかげん利用するのを辞めようかと思っている。

インフォトップの社長や担当者の方とは何度も話した事あるし、
色々とお世話になっている部分もあるが、本来のサービスがこの調子では考えてしまう。

最近はpaypalも認知されてきたし、月額課金制のシステムはpaypalに移行させようかと思う。

ブロードバンドの普及により、ネットはサクサク動く事が当たり前になっているわけだから、
思いシステムしか提供できないようだと未来はないと思う。

自分も気をつけなければ。

Twitter2010-07-22

  1. USTREAMを使いこなせている人はまだほとんどいないなと。画像の質もそうだけど、注意すべきは音の質。音に拘らないと視聴者数は伸びない。

Powered by t2b

アーモンド生活始めます!

雑誌でアーモンド健康法みたいな事が書いてあった。
アーモンドは栄養価が高くビタミンEが

アーモンド「天然のサプリメント」といわれているみたいです。
アーモンドには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEをはじめ、
食物繊維、ミネラル類、オレイン酸、ポリフェノールなど10種類以上の栄養素がぎっしりらしい。

一日に手のひら一杯分(約23粒・28g)で、日本人の成人女性に必要なビタミンEの摂取量がほぼまかなえるとのこと。
男性はどれくらい取ればいいのだろうか?

美容と健康のために大切なのは、毎日続けること。
忙しくて食生活が偏りがちな人でも、効率よく栄養をチャージすることができます。

と書いてありました。

実はナッツ好きなので、アーモンドも大好きです。
ミックスナッツとか好きなのだが、勝手にカロリーが高いと思っていた。

子供の頃、ナッツ食べ過ぎると鼻血出るよって言われなかった?

なので、アーモンドを23粒も食べたらダメだと思ってた。
逆に体に良いとは・・・。

この記事を見つけて喜んでアーモンドを注文しました(笑)

ついでにいちじくのドライフルーツと、くるみも注文。
ミックスナッツも注文しました。

アーモンドは生とロースト合計800g頼んだけど、
けっこう量がありそうなんだよね。

届いたらアーモンド生活始めます。

健康になる事を祈って(笑)

Twitter2010-07-21

  1. とりあえず、探しまくります!RT@keiichimatsu:@kawatossy 私も以前失くしたことがありあわてて家中を探しました。なかなか見つからずあせりました。あきらめかけて何気なくごみ箱を見たらそこにありました。まさかこんなところにという場所を探してみてはいかがでしょ
  2. 気付いたら結婚指輪が指から消えていた・・・。軽く探したけど見つからない。どうするか。

Powered by t2b

Twitter2010-07-14

  1. 今手動でサイト作ってます。HTMLとCSSの勉強になりますな。MTとかだとテンプレ使うのでデザインまで自分で考えることはなかった。良い経験というか、良い結果が出そう。
  2. 明日はスズキ自販に行くことになりました。新しい世界に首突っ込んできます。
  3. 次は『ゲイリーの稼ぎ方』読んでみます。
  4. 滅多に本を読まない自分だけど、ホリエモンの『拝金』は読めた。面白い。初めて1日で本を読み終えた。

Powered by t2b

今気になっているアイテム

HDR-AX2000 30万位

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-AX2000/

PMW-EX1R 60万弱

http://www.sony.jp/products/Professional/xdcamex/products/pmw_ex1r/index.html

倍近く値段が違うんだな。
こりゃ悩む。

ヤフオクで中古のもっと安い奴でもいいのだが、
あまり出ていないのも悩みの種。

新しい物好きで、はまると注ぎ込むタイプだから気をつけないと。。

だれか止めてくれ。

稼ぎの柱

世の中にはいろんな甘い話・誘惑が潜んでいます。
大概は賞味期限切れの話です。

簡単に儲かる話を人に教えるわけないんです。
これ当たり前。

でも、儲かる話があるのは事実。
そのスキルさえ身につけてしまえばその人にとっては凄く簡単に稼げるわけ。

アフィリエイトというジャンルでもかなり細かく分かれる。
PCアフィリ・携帯アフィリ・メルマガアフィリ・PPCアフィリなどなど。

これらは稼いでいる人にとってみれば簡単に稼げるという話だが、
スキルのない人にとっては一見大変に見える。

しかし、リアルビジネスと比べると、学ぶべきことは圧倒的に少ないし、
お金も何十分の一の金額で済む。

これがネットビジネスのメリット。

努力すれば誰でも稼げるのは事実。
でも努力しないで稼ごうとする人が90%以上ってのも事実。

うちはこのアフィリエイトも稼ぎの柱の1つ。

2006年の1月から本気で取り組んでいるので、
もう5年目だ。

他にも稼ぎの柱はいくつかあって、
実は投資もやっている。

FXとか現物株といったメジャーな投資ではなく、
日経225のオプション取引だ。

これがアホみたいに稼げる。
リスクを限りなく抑えて稼いでいるため、
毎月20~40万円ほどしか儲からないが、
ほとんど時間を使わないため質の高い収入の1つ。

さらに、これからは動画の時代ってことで、
動画関係のスキルを磨いています。

これも近い将来収入の柱になる予感。

動画がどうやって収入に繋がるのか?

こういうのってアイデア1つでいくらでもお金になるわけですよ。

アフィリやってるとこの辺強くなります。

メルマガアフィリで情報商材ばかり売っているなんちゃって君では分からないところかもね。

本当にマーケティングのスキルがある人ならば、
時代を先取って新しい分野に積極的に攻めていくはず。

いつまでも同じようなことばかりやっている人とはさっさとおさらばした方がよろしいです。

ネットビジネス界には過去の実績にすがり、
実力のない者がさも大物かのように振舞っていますのでご注意くださいませ。

目線を変えると色々と見えてきます。

新しいことへの挑戦は刺激的で楽しい。
楽しみながら仕事ができれば幸せです。

こうやって好き放題適当にぶちまけるのも楽しいですな。

人からどう思われようが一切関係なし。
本当の自分を知っている人、分かってくれる人は周りにたくさんいます。

これが自分にとっての幸せでもあります。

ってことで、また頑張ります。

▲Page Top