2011年03月の記事一覧 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーカイブ : 2011年03月

Twitter2011-03-30

  1. とりあえずデモで何かしらあると動画とセットでプレゼン時に見せられますね。RT@bianca_jp:@kawatossy 見た見た。凄いよね。何を表現するのに使う?(^^;
  2. 小串さんこれ採用したいです! これiPhoneで見るとヤバイhttp://bit.ly/fw4zGI

Powered by t2b

Twitter2011-03-27

  1. iPhoneに変えましょう!RT@happylife_kanto: ギャラクシーSのもっさり感にイライラする。まともにフリック入力できないときがある。アンドロイドはみんなこうなのかな…

Powered by t2b

Twitter2011-03-26

  1. フィルターを外して物事を見れるようになると冷静な判断ができるよ。当然と言えば当然だけど。

Powered by t2b

Twitter2011-03-22

  1. 今さらだけど、大規模な大勢を対象にしたサービスよりも、少人数へのマニアックなサービスを提供するほうが性に合っているようだ。その方が人との深い付き合いもできるし、満足度の高いサービスを提供できる。5年かかって気付いた。
  2. なんでもそうだけど、本質ってのが重要。ここを外している人が多いから失敗するし、説得力もない。人の言葉借りて作ったメールの説得力がないのは、この本質が分かってないからだと思う。
  3. なんか、連休明けから同じようなメールがいっぱいだな。『私達が今できること・・・経済を停滞させないためにも稼ぐことです!』間違っちゃいないけど、なんか違うような。メルマガで伝えるならもっと早く伝えなきゃ。誰かの見て考えたんだろうね。

Powered by t2b

Twitter2011-03-21

  1. 僕は今日も馴染みの店でディナーしてきます。ワインも飲みます。そしてまたバリバリ働きます。雇用も増やします。
  2. 本当に不謹慎なのは、何も分かってないのに『自粛』を唱え、非難する人。自粛からは何も生まれない。過剰自粛のせいで仕事がなくなり、来月からの生活に困る人が大量にいるのだよ。普段通りの行動のうえに、被災地を助けるプラスαの動きがあればいいのではないか。
  3. 外食しないことが自粛ってのは間違ってる。イベント開催は不謹慎なのか?なぜ?理由は?被災者に配慮するって、そんなこと本当に被災者が望んでいるのか?日本の経済が停滞することで、助かる命も助からなくなる。そんな状況が目前に迫っているよ。
  4. 『自粛』という見えない敵はかなり手強いな。このままでは本当に日本がやばくなる。多少無理してでも皆がお金を使うくらいじゃないと持ち直せないんじゃないかな?普段通りに遊んで食って飲んでしないと。

Powered by t2b

Twitter2011-03-20

  1. 物流の問題が今後も浮上してくると思うが、そんなときでも活躍できるのがIT業界だと思う。これからの日本に役立つサービスを展開し、日本の復興に貢献したい!動画は真実を伝えることもできるし、状況説明に役立つ。このメリットを生かしたサービスを展開します!

Powered by t2b

Twitter2011-03-19

  1. いつも並んでいるランチがお得な寿司屋。今日行ったら1組しかいなかった。地震以降予想を遥かに上回る閑散ぶりらしい。シフト削って職人さんを帰す日々が続いているそうです。外食すれば家の米も減りませんよ~
  2. 福島第一原発から 253キロメートルの距離です。 http://machi.userlocal.jp/kyori/ by 原発距離計算機 #yokohama
  3. 東京にいる経営者は避難なんて考えずに経済を活性化させることを考えて欲しい。雇用を生み出し、経済を活性化させて欲しい。稼いだお金を寄付して復興に役立てれば、あなたの行動はすべてにおいて輝かしい活動となります。
  4. 地元の電車はガラガラ。同じ電力使って運行するなら多くの人を運んで、外でお金使ってもらったほうが経済は回る。家に引き篭もる必要なし。ちゃんと帰れます。帰宅難民になんてなりません。3連休は外出して普段通りにお金を使いましょう。余った小銭は寄付するとさらにGOOD!
  5. イベントのキャンセルや延期により、仕事が無くなっている人多数。仕事がなくなれば当然経済危機に陥る。既に経済危機は始まっている。被害を最小限に食い止めるためにも、自分にできることは今すぐやるべき。外に出てお金使うという当たり前のことが日本を救う第一歩。自粛する必要があるのか?

Powered by t2b

Twitter2011-03-16

  1. ららぽーと横浜のイトーヨーカドーは大混雑 http://plixi.com/p/84310819

Powered by t2b

Twitter2011-03-14

  1. これ読んで涙が止まらなくなった。RT@n2labo: 日本人のモラルに世界が驚く(ここヘンJAPAN) – livedoor ニュース http://goo.gl/4VTJj
  2. 新横浜の新幹線きっぷ売り場は長蛇の列でした。時間に余裕を持って行動してください。
  3. 東電の輪番停電表にアクセスが集中し、ダウンロードしにくい状況が続いていますが、ミラーサイトを作ってくれた人がいます。こちらからどうぞ。http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1103/14/news017.html
  4. 本日も心配メールいただきましてありがとうございます。私は無事です。家も自分の仕事部屋だけが散乱しただけで、致命傷は免れています。地震当時のいた場所が、千葉県の海のそばだったことで、戻ることができずにいたくらいです。本日より仕事復帰、今大阪向かっています。
  5. 東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト – GIGAZINE: http://bit.ly/efxkyv

Powered by t2b

Twitter2011-03-09

  1. 二子玉川ライズオフィスより。NHKエンタープライズの取材受けた。4月末に雑誌に載るらしい。 http://plixi.com/p/82684474
  2. 打ちっぱなしなう! http://plixi.com/p/82643594
  3. 明日は仕事休みます。今年に入って初めての休み。リフレッシュしてまた頑張ります。でも、メールチェックはします(笑)

Powered by t2b

▲Page Top