2012年02月の記事一覧 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーカイブ : 2012年02月

Twitter2012-02-28

  1. 領収書を溜めるとマジで苦労する。まとめてやるものではなく、コツコツやるものだと分かっていても毎年できないんだよね。おかげで本当に辛い1日になった。今度こそはコツコツやるぞ!って毎回思っているけど6年間1度もやれた試しがない。成長しない自分・・・。
  2. はい…さっさとやります。Twitterなんてもうやりません_| ̄|○ RT@hiro_hataoka: 「忙しいなんて言わずにさっさとやれ!」と畑岡Botが申しております(笑)河合さんだから許しますw RT@kawatossy 畑岡さん!僕忙しいです!ハイテンションになって壊
  3. 畑岡さん!僕忙しいです!ハイテンションになって壊れそうかも(笑)RT@hiro_hataoka: 『仕事ができる人』は、「忙しい」と周りに言うことを「無能の証明」だと思っている・・・ とのことなので、Twitterで「忙しい」ってツイートしたら「死ねアホ」とリツイートするBot
  4. 発狂したくなるほど忙しい。でも妙にハイテンション。ギリギリの戦いに挑んでます。

Powered by t2b

Twitter2012-02-27

  1. [アメブロ更新]発売間近とか、発表間近のあの心躍る心境 http://t.co/en8nYoDl#ameba#ameblo#ametwi
  2. 素晴らしいアイデアとか発想のできる人は意外と多くいるが、飛び抜けた行動力とか、脅威を感じるようなスケールの大きな事をやっている人はネットビジネス界にはまだ見当たらない。ここが次の課題のような気がする。

Powered by t2b

Twitter2012-02-26

  1. この細かい作業に脱帽http://t.co/x7Fi787n

Powered by t2b

Twitter2012-02-23

  1. [アメブロ更新]本名を名乗らない輩 http://t.co/XJF6fiMl#ameba#ameblo#ametwi
  2. 出し惜しみのあるセミナーは最悪。それが参加者にバレるようならやらない方がマシ。お互いに時間の無駄になる。ガッカリだよ。
  3. かっこうぃ~ね! RT@happylifechubu: バイトさん今の15人でとりあえずいけそうだ。みんな楽しみながらやってくれてる。それぞれ個性あっておもろいメンバーがそろった。そして人を雇う楽しさも難しさも毎日教えてもらってるような。そんな充実感を感じてる今日このごろ。

Powered by t2b

Twitter2012-02-20

  1. 備忘録http://t.co/RU5xeeAy
  2. @capsulez7 いえいえ、本当に戦略とか姿勢とか学ばせてもらってます。次回お会いした際にはじっくりお話聞かせてください。僕も負けないようにがんばります!
  3. 昨日のセミナーでお会いした人のツイートをチェック。@ayumu_kodamaさんと@capsulez7さんのツイートが面白い。周りを巻き込む何かを持っている人。お二人と少しだけ話せて嬉しかった。共通しているのはちゃんと相手の目を見て話せるってこと。これできない人多い。
  4. もちろんチェック済み!畑岡さんがFacebook辞めたら僕が誰かから怒られそうなのでまだやめないで下さい!RT@hiro_hataoka: 見とったんかいな!(笑)(汗)ということで、敬愛する河合さんを見習い、今日から辞めます(爆)
  5. @hiro_hataoka やっぱりバテましたか!キャラじゃないよなーと思って見てました(笑)
  6. Facebookはもうほとんどやらないと決めたらTwitterが少し好きになったかも。僕の心なんて勝手なもんさ。こういったフワフワユーザーをどう捕まえるかが競争の鍵なんじゃないか?至る所にフワフワしている人いるからねー。
  7. 名刺交換した人のうち2名から早速勝手にメルマガ登録されたw講師が触れていたからやったのかもしれないが、もう少し手順を工夫した方がよい。なんでもそうだけど工夫が足りなさすぎ。ビジネスに対する姿勢が甘いんだよね。って、昔の自分にも言い聞かせたい(笑)
  8. 昨日のセミナーで名刺交換した名刺見てときめく名刺は皆無だった。名刺の工夫で仕事は増えるよ。さらに仕事の内容次第で選別できる立場になれる。もちろん僕は名刺に拘っています。
  9. [アメブロ更新]プロ魂に出会った気がする http://t.co/P5mpz9gG#ameba#ameblo#ametwi

Powered by t2b

Twitter2012-02-17

  1. [アメブロ更新]地道で泥臭い作業で閃いた http://t.co/IcsSzIgk#ameba#ameblo#ametwi
  2. マンションは24時間いつでもゴミ出しできるので、この経験は改めての認識として貴重でした(笑)RT@hiro_hataoka: 河合さんが、こういう類のツイートしていることにめちゃ笑いました(笑) RT@kawatossy 事務所のゴミ出し間に合わず。後10秒早ければ間に合った
  3. 事務所のゴミ出し間に合わず。後10秒早ければ間に合ったというタイミング。すげー切なかった。

Powered by t2b

Twitter2012-02-15

  1. [アメブロ更新]Facebookは性に合わなかった件 http://t.co/uazXYjwX#ameba#ameblo#ametwi

Powered by t2b

Twitter2012-02-13

  1. 四月の実践報告会が楽しみ。組織化も進みそう。周りを巻き込み加速させたい。みんなでガッツリ行きたい。
  2. よーやく気づいた事がある。全て数値化できるビジネスは仕組化できる。仮説検証を繰り返して平均値を出せばよいだけ。完全に一皮剥けた。やっぱ数値化が大切。再現性ってのは数値化できるものでないと駄目だな。

Powered by t2b

Twitter2012-02-10

  1. [アメブロ更新]『実践報告発表会』という名のビジネス発表会 http://t.co/zhEzHNfz#ameba#ameblo#ametwi

Powered by t2b

Twitter2012-02-07

  1. 質問力も酷かったです。ダウンロードできません。だけでしたから。RT@hiro_hataoka: ネタレベルに凄いですね(笑) QT@kawatossy: WEBコンサルタントを豪語している人間から、『.wav』ファイルがダウンロードできませんとメールがあった。右クリック⇒名前
  2. ちょっと毒舌かもしれないが、ほんとレベルの低いコンサルタントが多すぎる。名乗ればいいってもんじゃない。プロを自称するならそれ相応のスキルってもんが必要でしょ。
  3. WEBコンサルタントを豪語している人間から、『.wav』ファイルがダウンロードできませんとメールがあった。右クリック⇒名前を付けてリンク先を保存とか知らないのかな?それともできない環境なのか?いずれにせよ、サーバー上にあるファイルをダウンロードできないWEBコンサルタントは不要。

Powered by t2b

▲Page Top