2012年03月の記事一覧 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーカイブ : 2012年03月

Twitter2012-03-29

  1. その矛盾は…(笑) RT@hiro_hataoka: 人脈本を出し、応援される力が重要と説く人が、アマゾンキャンペーンで応援されずにランクインしなかったという笑い話があるんです(笑) RT@kawatossy 激しく同意! RT@hiro_hataoka: 「人脈」って言葉
  2. こーゆー発言ができるんだから既に強い人なんじゃないですかね? RT@okazaky: どう見られるか、どう思われるか。そんなことが、未だ、気になる。自分に関する噂話を聞いては一喜一憂し、事実とは違う話を聞いては、憤慨する。脆く弱い自分。でも平気で強い自分になりたいともあまり思わ
  3. 激しく同意! RT@hiro_hataoka: 「人脈」って言葉を使う人って、胡散臭い人が多いよね(もちろん例外あり)。僕が「人との繋がり」という少し長い言葉を使うのは、この言葉を使っている人たちと一緒にされたくないから。それぐらいに胡散臭いと思っている。

Powered by t2b

Twitter2012-03-26

  1. ストーリーだけでなく、見せ方がまた感動するんですよね。 RT@hiro_hataoka: いろんな動画あって、感動系は結構斜に構えて見るんですが、これはよかったです・・・ RT@kawatossy なんかもうグッときちゃって共有せずにはhttp://t.co/bkRsR95z
  2. [アメブロ更新]なんかもうグッときちゃって共有せずにはいられなかった。 http://t.co/bkRsR95z#ameba#ameblo#ametwi
  3. マイルで飛行機予約しようとしたらマイルが足りなかった。ポイントからマイルに変更したいけど、変換まで1週間かかるとのこと。飛行機の空きが埋まらないか心配。でも自腹でってのはなんか嫌。そーゆー気分。

Powered by t2b

Twitter2012-03-24

  1. 切るに切れない葛藤が(笑)現代病の一種かと… RT@hiro_hataoka: そうですねー。僕もそう感じつつ、ついつい(汗)笑えるネタぐらいの提供でいいのかもですね。河合さんの感覚正しいと思いますよ。 RT@kawatossy Facebookの投稿って自慢ばっかでつまらな
  2. 何気なくうちの母親を一眼ムービーで撮影した映像があるが、これが過去最高のムードを出している。ライティングやアングルすべてを含めて完璧。公開できないのが残念(笑)同じクオリティの撮影を自分でセッティングして出来るようになりたい。ほんと惹き込まれる。
  3. それでもFacebookを退会しない理由はリアル友達との付き合いには良いから。仕事仲間と分けて使えれば良かった。2アカでも大丈夫なのか?面倒だからしないけど。
  4. Facebookの投稿って自慢ばっかでつまらない。失敗とか反省とかアドバイスとか、Twitterに投稿される短いコンテンツの方がグッとくる。使い方の違いなのか?自分がFacebookに違和感を覚えるのはここだろうな。
  5. 学歴がないことを自慢したり、自殺を考えたような人の塾やコンサルを受ける気になるのかな?

Powered by t2b

Twitter2012-03-23

  1. [アメブロ更新]セミナー営業の本質 http://t.co/ssGeU0j1#ameba#ameblo#ametwi
  2. セミナー営業の本質に気付いた!!!!!!
  3. 逆に、中途半端な商品やサービスが多いことにやたらと怒りを覚えるようになった。あなたに回りにもウヨウヨしてますよ!
  4. アフィリやってたときは所詮他人の商材を代わりに販売していただけで、本気でその商材と向き合うことはなかった。しかし、アフィリから離れ、自分のサービスで真剣勝負になると、その価値をとことこん追求するようになった。アフィリから離れて気づいたこと。
  5. 売ることに抵抗感持ってる人多いけど、本当にその人のためになる商品やサービスなら、売らないとその人にとってはそれが損失になるわけです。自分の商品やサービスを見直すきっかけにもなる。

Powered by t2b

Twitter2012-03-22

  1. 昨日の110㎞の自転車ライドで腿と腰がバキバキだ・・・。毎日のトレーニングが重要だと思い知らされた。2ヶ月のブランクはキツかった。なんでもそうだけど日々の積み重ねだよな~

Powered by t2b

Twitter2012-03-21

  1. .@cyclemeter で自転車を完了, 新規ルート, 時間 3:33:22, 93.52 km, マップ: http://t.co/6d1rY0Y0, 平均 26.30.
  2. .@cyclemeter で自転車を 9:41 にスタート, 新規ルート, マップ: http://t.co/6d1rY0Y0.
  3. 久しぶりに自転車デー!房総半島を110km程走る予定。遊びもきっちり!! http://t.co/XOVWvH53

Powered by t2b

Twitter2012-03-20

  1. やっぱりFacebookよりTwitterの方が気楽。と言ってもあまりつぶやかないけど。ってことで休憩終えて仕事に戻るなう!
  2. 大事なメールが根こそぎ迷惑メールフォルダに入っていた。Gmailの振分けが悪さしているのか?返信していなかった方申し訳ありません。
  3. この一眼レフは自分にとってお買い得過ぎた件。http://t.co/L3ZcSX92
  4. 最近、営業経験がネットビジネスに役だっていることを実感する。営業未経験者の机上の空論が気になる。マッチングなんちゃらとか笑っちゃうわ。普通に自分で契約取ったほうが早いし儲かる。
  5. 祝日はメール少ないな~。メルマガもほとんど届かない。でもメールを見ている人は実は意外と多いんだよね。土日祝日だけメルマガ配信しようかな。メルマガないけどw

Powered by t2b

Twitter2012-03-16

  1. 人のサイトは作っても自社のサイトは作らない。これ意外とあるあるじゃない?
  2. 最後の詰めが甘いサイト多すぎ。クロージングが一番重要なのにね。店舗ビジネスでも一緒。だらだらと営業しているお店って信じられない。クロージングの重要性に気付いていないってよりも、目を背けちゃってる。地道で面倒な作業を繰り返さないといけないからだろうな。すべては経験だよ。
  3. 逆に考えれば、プラスに働く仕事内容であれば、好循環が生まれる。考え方1つなんだろうけど、雇われの身で得られることと、自ら考えて働くという選択をした人とでは、得られる結果は違う。
  4. 税務署ってここ数年で物凄くサービスの質もあがり、対応が丁寧になったけど、国民年金課の対応は酷い。業務内容に「取り立て」があるからなのか、電話での話し方の奥底に闇金と同じ雰囲気が漂っている。普段の仕事内容で人間性も変わってしまうわけだ。これはきつい。

Powered by t2b

Twitter2012-03-13

  1. [アメブロ更新]ネットマーケティングを使わないという事はお金を捨てているのと同じ事なんじゃないか? http://t.co/U9DXzkYS#ameba#ameblo#ametwi

Powered by t2b

Twitter2012-03-08

  1. 新品の髭剃りを古いゴミだと思って捨てられてしまった件。こういうのって地味にショック。

Powered by t2b

▲Page Top