その他ネット関連 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーカイブ : その他ネット関連

Webサイト価値ランキング2010

■Webサイト価値ランキング
順位  企業・ブランド名  Webサイト価値(百万円)
1  パナソニック(電工含む)    81,151
2  本田技研工業(ホンダ)     66,133
3  NTTドコモ           65,495
4  全日本空輸          58,199
5  トヨタ自動車         57,407
6  JTB              55,549
7  フレッツ(NTT東日本)      42,662
8  JR東海            42,656
9  日本航空           41,073
10  サントリー          39,254
11  JR東日本           36,945
12  ユニクロ           36,444
13  ベネッセコーポレーション   34,765
14  野村證券           34,634
15  au(KDDI)           33,081
16  キリン(ビール・ビバレッジ)  31,957
17  ソニー            28,886
18  アサヒ(ビール・飲料)     28,663
19  東京ディズニーリゾート    28,577
20  フレッツ(NTT西日本)      27,188

サイトの作り方というより、企業ブランディングの参考かな?

インフォトップのシステムがようやく落ち着いたかな?

これまでずっと動作が重かった&機能が怪しかったインフォトップの
月額課金制システムですが、最近は動くようになりました。

名称の変更と何か関係があったのかな?

なんにせよ使えるようになってよかった。
でもまだまだ安心はできない。
過去にも動作するようになってまた動かなくなるという現象があった。

こういったことをあまり公開しているサイトはないが、
インフォプレナーログインからの動作は酷い物があった。

今後は軽快な動作を期待しています。

相変わらず動作の重いインフォトップ

今日もインフォトップの動作が激重!

インフォプレナーログインができません。
この時間はアクセスが増えるかもしれないので、
多少動作に時間がかかるという程度ならわかるが、
全くログインできない。

もしかして自分だけ?
他の人はどうなんだろう?
改善する気はないのだろうか?

ログインボタンを押してからもう3分経ちました。
まだログインできません。

ブラウザもIE8とFireFox3.8の両方試しました。
ブラウザが悪いわけではなさそう。

こんな状態では本当に困る。
システム担当の方に早急になんとかしてほしい。
といっても難しいだろうね。

こういった状況になってからすげー時間経ってるから。

アフィリエイトでこれだけサイトが開かなかったら絶対に検索ユーザーは逃げます。
誰も相手にしません。

どーしたものか・・・。

インフォトップのシステムが重すぎる

インフォトップのシステムが重すぎて話にならない。

決済システム会社として使っているわけだが、
有料会員システムを使うためにインフォトップを選んで利用している。

しかし、システムが重すぎてログインできなかったり、
有料会員の退会処理などにもエラーが発生してまともに機能しない。

以前から何度もその事を伝えているのだが全く改善されないので、
いいかげん利用するのを辞めようかと思っている。

インフォトップの社長や担当者の方とは何度も話した事あるし、
色々とお世話になっている部分もあるが、本来のサービスがこの調子では考えてしまう。

最近はpaypalも認知されてきたし、月額課金制のシステムはpaypalに移行させようかと思う。

ブロードバンドの普及により、ネットはサクサク動く事が当たり前になっているわけだから、
思いシステムしか提供できないようだと未来はないと思う。

自分も気をつけなければ。

『By TheWayEnd』と突然表示された。Web改竄の件

3月19日にこのブログにアクセスしたところ、
真っ白な画面の左上に『By TheWayEnd』と表示された。

おかしい。何かのエラーかな?と思ったが、
Googleで調べたらすぐに分かった。

『TheWayEnd』と名乗るハッカーの仕業のようで、
phpで構築されたサイトがターゲットになっているようだ。
しかも、.jpドメインや .co.jpドメインが多いみたい。

http://izumino.jp/Security/def_jp.html

このWeb改竄速報というサイトに弊社のブログページも載っていた。
Web改竄画面

解決策としては、index.phpファイルが原因だったようなので、
元のindex.phpファイルを上書きアップロードしたらすぐに復活しました。

あやうくWordPressを再インストールし直すところでした。

Webの改竄被害は初めてだったので正直びっくりしました。

▲Page Top