動画関連ネタ | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーカイブ : 動画関連ネタ

尾崎裕哉(尾崎豊の息子)I LOVE YOU

遺伝子の力の凄さを感じさせられた。
尾崎豊はけっこう好きだったので感動したよ。

撮影機材選び

最近業務用のビデオカメラを購入しようと検討中です。

定価は半端なく高いです。
安くても50万くらいはします。

中古なら半額くらいで買えるものもあります。
ただ、中古はそれなりにリスクもあるわけで、
新品買おうか迷い中。

最新モデルを買う必要はないので、型落ちの安いモデルの新品も良いかなと。
機材選びは楽しいので、どんどん知識が増えてきました。
購入後は実戦経験を積んで、それなりの形にしていきたいですね。

周りにアドバイスをくれる方がいるので本当に助かっています。
これからは動画の時代!遅れを取らないように突っ走ります。

今気になっているアイテム

HDR-AX2000 30万位

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-AX2000/

PMW-EX1R 60万弱

http://www.sony.jp/products/Professional/xdcamex/products/pmw_ex1r/index.html

倍近く値段が違うんだな。
こりゃ悩む。

ヤフオクで中古のもっと安い奴でもいいのだが、
あまり出ていないのも悩みの種。

新しい物好きで、はまると注ぎ込むタイプだから気をつけないと。。

だれか止めてくれ。

ポータブルマルチミキサーAT-PMX5P

撮影用にポータブルマルチミキサーAT-PMX5Pを購入。
これから試してみます。

ビデオSALON5月号

ビデオSALON5月号を注文しました。
この雑誌はマニアっくです(笑)
でも、これからの動画時代には欠かせないと思っています。

USTREAMに関する記事が読みたくて購入します。
本当は立ち読みで終わらせたかったのですが、
近くの本屋に置いていないので購入です。

SONYのハンディカムはホットシューが独特で困った。

SONYのハンディカムにこれまたSONYのワイヤレスマイクロホンを取り付けようとしたらびっくり!
ホットシューの形状が合わずに取り付けられませんでした。

調べると、どうやら変換アタッチメントみたいなものが必要みたい。
しかも、それはSONYからは出ていない。

SONY製品にSONY製品を取り付けたいのに、SONYからそれを解決する製品がないわけです。
これってどうなの?

明日使う予定があるため、めっちゃ急いでいます。
緊急性があります。

つづく

動画撮影用機材その1

ワイヤレスマイクロホンを購入。
uwp-v1
http://www.sony.jp/pro-audio/products/UWP-V1/

ちょいと高かったが必要経費ってことで。

これでセミナー動画の音質確保ができます。
井戸端会議の録音のクオリティも上がりそう。

試したらレビューします。

楽しみだ♪

▲Page Top