アーモンド生活始めます! | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

アーモンド生活始めます!

雑誌でアーモンド健康法みたいな事が書いてあった。
アーモンドは栄養価が高くビタミンEが

アーモンド「天然のサプリメント」といわれているみたいです。
アーモンドには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEをはじめ、
食物繊維、ミネラル類、オレイン酸、ポリフェノールなど10種類以上の栄養素がぎっしりらしい。

一日に手のひら一杯分(約23粒・28g)で、日本人の成人女性に必要なビタミンEの摂取量がほぼまかなえるとのこと。
男性はどれくらい取ればいいのだろうか?

美容と健康のために大切なのは、毎日続けること。
忙しくて食生活が偏りがちな人でも、効率よく栄養をチャージすることができます。

と書いてありました。

実はナッツ好きなので、アーモンドも大好きです。
ミックスナッツとか好きなのだが、勝手にカロリーが高いと思っていた。

子供の頃、ナッツ食べ過ぎると鼻血出るよって言われなかった?

なので、アーモンドを23粒も食べたらダメだと思ってた。
逆に体に良いとは・・・。

この記事を見つけて喜んでアーモンドを注文しました(笑)

ついでにいちじくのドライフルーツと、くるみも注文。
ミックスナッツも注文しました。

アーモンドは生とロースト合計800g頼んだけど、
けっこう量がありそうなんだよね。

届いたらアーモンド生活始めます。

健康になる事を祈って(笑)

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ

▲Page Top