このサイトのインデックス状況その2 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

このサイトのインデックス状況その2

このブログサイトのインデックス状況ですが、
Yahoo!が先にインデックスしてくれました。3月19日のことです。

ついにGoogleもインデックスしてくれました。3月26日のことです。
ちょうど1週間の差がありました。

ここ最近の傾向だとGoogleは即インデックスされ、
Yahoo!はちょっと時間がかかる印象でしたが、
今回は違いました。
唯一リンクを送っていたのがhttp://www.generalsurf.co.jp/から。

このサイトにはYahoo!クローラーが多かったのかなと。
なんにせよ、Yahoo!・Google共にインデックスされました。

Googleのインデックス状況はさすがという感じで、
インデックスされてからは、8割ほどのページがキャッシュされていました。

WordPressはページ数が増殖す作りになっているので注意が必要かもです。

まあ、このブログはSEO対策を重視していないので良いですけどね。
重視どころかかなり軽視しています。

ほぼ僕の備忘録的な使い方と、趣味なんで。
でも、一応会社の公式ブログ扱いです。。

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ

▲Page Top