Twitter2010-03-29 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

Twitter2010-03-29

  1. その出来事とは、妻の友達の姉からの相談。アフィリエイトをやりたいとのこと。携帯アフィリで1000万円儲かった人の本を見た。話を聞いたらとんでもなかった。たぶん著者の意図が伝わっていないこともあるんだが、本の見出しに問題ありだよね。身近にいる本当のど素人の話は色々と勉強になる。
  2. アフィリエイトの本は全然だめ。机上の空論。理想論を本にしているだけ。著者の自慢話で終わってしまっている。アフィリエイトで稼ぐための要素をすべてきちんと出してくれている本もないし、情報商材もない。ある出来事によって気付かされた。
  3. 逆に、最新情報を追いかけなければいけない分野の本は厳しい。SEOの本はちょっと微妙。初心者が基本を覚えるのには良いけど、やはり実践から身に付けないと厳しい分野のため、本よりフォーラムとかから情報収集して、自分で実践検証が必須。
  4. ほとんど本を読まない私ですが、たまにちょびっと読むとすげー役立つ。本ってビジネスヒントがいっぱいだね。読む本にもよるけど。セールスレター系の情報商材なんかより、1500円の本の方が読みやすくてためになることがいっぱい書かれている。広告系の本とかかなり面白いね。

Powered by t2b

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ

▲Page Top