Twitter2012-06-10 | 株式会社ゼネラルサーフ 河合利宗の社長ブログ

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  1. 昨日工務店の社長から電話がかかって来た。メールの返信FAXでもいいですか?と。これが現実だと思った。
  2. ありがとうございます。毎日気付きが深まっていく感じです。 RT@hiro_hataoka: 「グラハム・ベルが市場調査をしたわけじゃない」っていうのに通じますね。うん、すごく分かりやすくていいです。 RT@kawatossy その商品やサービスの必要性に気付いていない人に売る
  3. いい話を聞いた、やる気になった!ではなく、これなら自分にもできる、よしすぐにやろう!ってのが必要。すごい人の話とか、天才的な感性を持っている人の話はその時だけしか効果がないもの。まだ結果の出ていない人には実践に移れる話やネタが必要です。
  4. http://t.co/8hX4j7cD スゴイケーブル
  5. その商品やサービスの必要性に気付いていない人に売るのは大変だけど、市場はでかい。気付いている人に売るのは簡単だけどパイは小さいし競合も多い、そして価格競争に陥るケースが多い。前者で勝負できる会社はでかくなると思う。後者はアフィリエイト向き。そう思ってる。答えは半年後に出るかな。

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